コンテンツの二次利用について

1.非営利目的の使用

このウェブサイトに掲載されている動画・記事・写真等の内容は、特別な表記がない限り、クリエイティブコモンズライセンスの「表示-非営利-継承 2.1 日本」に準拠します。

個人や団体が営利を目的とせずに、OurPlanet-TVの記事や動画の使用を希望する場合、OurPlanet-TVのコンテンツであることを明記した上で、特段の許可手続きを経ることなく使用することができます。この際、リミックスや改変などの加工も可能ですが、必ず同じクリエイティブコモンズライセンス「表示-非営利-継承 2.1日本」として頒布してください。

2.営利目的の使用

テレビ番組や映画といった営利目的で、OurPlanet-TVの記事や動画の使用を希望する場合、使用許可手続きが必要です。以下の「映像素材使用宣誓書」をダウンロードいただき、必要事項を記載した上で、メールにてお送りください。OurPlanet-TVのクレジットを表示するほか、規定の使用料が必要となります。

映像素材使用申請書 【ワード版

Standing Together, Creating the Future.

OurPlanet-TVは非営利の独立メディアです。視聴者の寄付を原動力に取材活動を展開しています。あなたもスポンサーとして、活動に参加してください。継続的に支援いただける方は会員にご登録ください。

※OurPlanet-TVは認定NPO法人です。寄付・会費は税額控除の対象となります。