キャンペーン
2016/10/06 - 15:50

設立15周年記念 会員募集キャンペーン

※このキャンペーンは終了しました


2016年10月21日、OurPlanet-TVは設立15周年を迎えました

 2001年の9.11事件をきっかけに活動を開始したOurPlanet-TV。マスメディアが、テロへの報復を煽るような報道をする中、インターネットでは戦争によって問題は解決しないとの声が、国境をまたいで行き交っていました。そんな中、私たちは「緊急ライブ!今、メディアに何を求めるか」を配信。2001年10月21日、世界反戦デーに配信したこの2時間のライブ番組がOurPlanet-TV最初の番組です。インターネットという新しい道具を使って、公正な情報をどう手にし、発信することができるのか。そんな問いを抱えながら迎えたOurPlanet-TVの「開局」でした。

 それから15年。さまざまな活動を経て、現在に至っています。2011年の東日本大震災及び福島第一原発事故後は、主に子どもと被曝の問題や、人々の暮らしを守るために必要な情報を積極的に配信してきました。最近では、より緻密な調査報道にも取り組んでいます。また、東京五輪にまつわる大規模開発の現場を継続的に取材。開発の影で排除される人びとの声を伝えてきました。

 そして設立15周年を迎える今年3月2日、東京都より「認定NPO法人」として認可を受けました。「認定NPO法人」とは「高い公益性をもっていること」を判定された法人です。

 この15年間、企業や行政からの広告料やスポンサー料は一切得ず、常に独立性を重視し活動を続けてきました。市民独自の視点で多様な情報が共有される社会、豊かで、より民主的な社会を目指して―。財政的に非常に厳しい中でも活動を継続できたのは、私たちのようなメディアの必要性・役割を信じ、ご支援いただいている会員、寄付者、視聴者、みなさまのおかげです。

 特に賛助会員は、OurPlanet-TV が広告費に頼らず、いかなる団体からも完全に独立して制作を続けるための個人スポンサーとしての役割を担っています。現在、277名の賛助会員の方にご登録いただいています。今後、OurPlanet-TVが更に取材の幅を広げ、活動を継続していくために、ぜひ「賛助会員=OurPlanet-TVの個人スポンサー」としてご支援ください。

 設立15周年を記念し実施する「会員募集キャンペーン」期間中にぜひ、ご入会いただき、OurPlanet-TVを共に育ててください。

キャンペーン期間 2016年10月17日(月)~11月18日(金)

特 典
キャンペーン期間中に賛助会員にご入会いただき、会費をご納入いただいた方にはニュースレター「OfflineOnline」をプレゼント!(お届けは11月下旬となります)

ニュースレター「OfflineOnline」各1部
・Vol.24「福島映像祭2013」
・Vol.25「現場に立つ、声を聴く~民主主義の危機の中で~」
・Vol.26「チェルノブイリ 28年目の子どもたち」
・Vol.27「開発と排除~東京五輪の影で」

賛助会員になると

OurPlanet-TVでは、サイトで配信しているニュースに加えて、映像だけでは伝えきれないこぼれ話や、その都度ホットなトピックをニュースレターにまとめて、会員のみなさまに郵送でお届けしています。(季刊)また、OurPlanet-TVは東京都より「認定NPO法人」として認可されており、賛助会費は寄付控除の対象となります。

個人年会費(一口)10,000円

※会員規約については定款の第2章をご確認ください。

入会方法

ご入会いただける方は入力フォームからご記入の上、送信してください。会費は下記の口座にお振込いただけますようお願い申し上げます。口座自動引落をご希望の方は、入力フォームにてご記入ください。

会費振込先

▼郵便振替
郵便振替口座 00100-4-77535
名義 OurPlanet-TV(アワープラネットティービー)
※通信欄に「キャンペーン会費納入」とご記入ください。

▼銀行振込
城南信用金庫、三菱東京UFJ銀行からお選びいただけます。お手数ですが、info@ourplanet-tv.orgまでメールにて会費お振込みの旨とお名前、ご住所をご連絡ください。寄付控除に必要な領収書をお送りいたします。

城南信用金庫 九段支店
普通 318645
名義 特定非営利活動法人OurPlanet-TV
   トクヒ)アワー・プラネット・ティービー

三菱東京UFJ銀行 神保町支店
普通 2338357
名義 特定非営利活動法人OurPlanet-TV
   トクヒ)アワープラネツトテイービー

▼クレジット決済(Paypal)

以下のフォームより年会費1口以上をご選択いただき、お支払にお進みください。

ご不明な点がございましたらOurPlanetTV事務局までお問い合わせください。
OurPlanetTV事務局(高木)
TEL:03-3296-2720 Email:info@ourplanet-tv.org

Standing Together, Creating the Future.

OurPlanet-TVは非営利の独立メディアです。視聴者の寄付を原動力に取材活動を展開しています。あなたもスポンサーとして、活動に参加してください。継続的に支援いただける方は会員にご登録ください。

※OurPlanet-TVは認定NPO法人です。寄付・会費は税額控除の対象となります。