キャンペーン
2011/07/11 - 09:00

「子どもを守るメディア」を一緒に支えてください~OurPlanetTV番組制作支援のお願い~

広範な範囲に深刻な放射能汚染を続けている東京電力福島第一原発事故。福島市や郡山市といった大きな町で、チェルノブイリ原発事故における強制避難地域よりも高いレベルの放射能汚染が広がっています。

OurPlanetTV(アワープラネット・ティービー)は、こうした厳しい環境に置かれている子どもたちの状況を少しでも改善しようと、日々取材活動を展開。放射能汚染に関する正しい情報の提供につとめています。

私たちは、2001年に活動を開始した日本では珍しいNPO法人による独立系メディアです。これまでも、ジェンダーや子ども、環境や人権など日の当たらないテーマを中心に番組を制作し、配信してきました。

独立性を重視しているため、企業や行政からの広告などは一切受けていません。制作に関わる費用は全て、応援してくださる個人の寄付や会費によって支えられています。

私たちは、この度、寄付を寄せてくださる方々が税制上の優遇が受けられるよう、認定NPO法人を目指すことに致しました。この機会に、認定NPOへ移行できるよう、ぜひ、ご支援をお願いいたします。(※6月の税法改正などにより、3000円以上の寄付者が100人集まることで、認定NPOを申請できるようになりました。)

「子どもたちを守りたい」そう考える多くの方々とともに、より良い状況を生み出せるよう、力を尽くしたいと考えています。

認定NPOプロジェクトに参加します(3,000円以上を寄付)

継続的なサポートをしてくださる方はぜひ賛助会員にご登録ください。
賛助会員(個人) 入会金無料 一口10,000円
法人会員     入会金無料 一口50,000円

Standing Together, Creating the Future.

OurPlanet-TVは非営利の独立メディアです。視聴者の寄付を原動力に取材活動を展開しています。あなたもスポンサーとして、活動に参加してください。継続的に支援いただける方は会員にご登録ください。

※OurPlanet-TVは認定NPO法人です。寄付・会費は税額控除の対象となります。