ワークショップ/セミナー
2013/01/21 - 11:57

原発事故避難者向け・映像ワークショップ開催地の募集

OurPlanetTVでは、福島第一原発事故の記憶を残すために、被災当事者による映像記録と映像制作の支援を展開する計画です。企画の一貫として、福島県内外から避難されている方のコミュニティ、福島県以外で原発事故の被害にあっている多くの地域コミュニティなどを対象に、映像ワークショップの開催地を募集します。

「自分たちのコミュニティの取り組みを記録したい」「日々の生活を記録したい」「撮影した映像を編集したい」といったニーズのある方が3人以上いれば、出前の映像ワークショップを開催します。お気軽にご相談ください。

応募対象 福島原発事故の影響を受けている地域にお住まいの方々による3人以上のグループ
原発事故の影響により避難されている方々による3人以上のグループ
※福島県内にお住まいの方は、2月と3月に福島県内向けの映像ワークショップを予定しています。スケジュールがあわない方は、このプロジェクトにお申し込みください。
応募条件 自分たちの活動や生活などについて、継続的に映像による記録を残し続けたいという意志のある方
応募要項 参加メンバーについて
★ 311以降、どのように過ごされてきたか
★どのような映像を記録したいか
以上を簡単にお書きの上、
(1)開催希望時期(なるべく詳細に)
(2)受講予定人数
(3)習得しない内容(撮影/編集/撮影と編集の両方)
(3)開催可能な会場の有無
を記載して、メール(staff@ourplanet-tv.org)にてお申し込みください。
※詳細はお申し込みをいただいた内容を拝見し、ご相談させていただきます。
※お申し込みが多い場合やOurPlanetTVの予定と合わない場合、開催できない場合があります。
費  用 講師謝礼、交通費、宿泊費、機材費などは一切かかりません。
締め切り2013年3月30日(土)(第一次)

お問い合わせはこちら

助成:東日本大震災復興支援財団、赤い羽根共同募金

Standing Together, Creating the Future.

OurPlanet-TVは非営利の独立メディアです。視聴者の寄付を原動力に取材活動を展開しています。あなたもスポンサーとして、活動に参加してください。継続的に支援いただける方は会員にご登録ください。

※OurPlanet-TVは認定NPO法人です。寄付・会費は税額控除の対象となります。