福島第一原発事故
2011/07/11 - 09:00

311以降の異常・異変をお知らせください

3月11日の福島第一原発事故以降、健康上の異変や植物動物の異変が起きているとの報告が増えています。様々な異変が放射能と関連性があるものなのか。また実際に、どのようなことが起きているのかを把握するために、専門のフォームを設置いたしました。

周辺の動植物またはご自身、ご家族などの健康に何らかの異変や異常のある方は、ご報告ください。なお、いただいた個人情報は、ご本人とのご連絡以外に利用することはありません。

    ※植物、動物の異変を目撃された方で、写真をお持ちの方はinfo@ourplanet-tv.orgまでお送りください。

    ※喉・目・鼻の痛み、鼻血、下痢、腹痛、発熱、失神、湿疹、痣、だるい、めまいなどの詳しい症状と、異常や異変を来した時期をご記入ください。また、その症状は、これまで出たことがあるものか、初めての症状かなども詳しく教えてください。

    ※3/11以降、避難などをされた方はその期間と場所、また福島などに出張された方はその期間なども、詳しくご記入ください。(特に3月13日、15日前後、3月21日前後の行動をお知らせください)また、マスクや帽子の着用の有無や食品や飲料水などに対する対策をどのように行ってきたかを、時期なども含め、詳しくお教えください。

    なるべく詳しくご記載ください。ご家族者周囲で複数の異変のある方は、それぞれ1つのフォームでご送信ください。植物、動物も同様です。多くの事例が集まることで、政府や研究者に実態をぶつけることが可能です、数多くの事例を収集したいと思っておりますので、ぜひ周囲のご友人やツイッター、facobookなどでの拡散をお願いいたします。ハッシュタグは #ihen

    プライバシーポリシーに同意の上、送信ください。

    Standing Together, Creating the Future.

    OurPlanet-TVは非営利の独立メディアです。視聴者の寄付を原動力に取材活動を展開しています。あなたもスポンサーとして、活動に参加してください。継続的に支援いただける方は会員にご登録ください。

    ※OurPlanet-TVは認定NPO法人です。寄付・会費は税額控除の対象となります。