オリンピック
2016/09/30 - 13:03

【ニュースレター特集】開発と排除~東京五輪の影で

築地市場の豊洲移転問題、競技会場となる3施設の見直し、開催費用の膨張―。東京五輪にまつわる大規模な開発計画は混迷を深めています。OurPlanetTVではこれまで、これら大規模開発の現場を取材。新国立設計問題では立ち退きを余儀なくされた住民や、排除された野宿者の声を伝え、市民団体や専門家にお話を伺ってきました。
 
これらの取材を、会員向けに発行しているニュースレター「OfflineOnline」の最新号(2016年6月発行)にて特集でまとめています。
 
こちらからPDFでお読みいただけます
 

 
★賛助会員を募集しています★
賛助会員は、OurPlanet-TVの活動に賛同し、継続的にご支援いただく会員です。年会費は1万円。OurPlanet-TV が広告費に頼らず、いかなる団体からも完全に独立して制作を続けるための個人スポンサーとしての役割を担っています。会員のみなさまにはニュースレター(季刊)を郵送でお届けしています。※賛助会員費は寄付控除の対象になります。
 
ご入会はこちらから
  

Standing Together, Creating the Future.

OurPlanet-TVは非営利の独立メディアです。視聴者の寄付を原動力に取材活動を展開しています。あなたもスポンサーとして、活動に参加してください。継続的に支援いただける方は会員にご登録ください。

※OurPlanet-TVは認定NPO法人です。寄付・会費は税額控除の対象となります。