キャンペーン
2014/07/02 - 13:21

「チェルノブイリ・子どもの健康診断手引き」翻訳緊急カンパ募集

ウクライナ保健省・科学アカデミー監修の「チェルノブイリ事故の被害を受けた子どものための健康診断の手引き」を翻訳するため緊急カンパを募集します。

OurPlanetTVは今年6月のウクライナ取材にて、保健省のチェルノブイリ事故放射線防護局長より、「チェルノブイリ原発事故の伴う子ども及び未成年の健康モニタリングガイド」という冊子を入手しました。この冊子は、2003年に保健省と科学アカデミーの監修によって作成されたもので、チェルノブイリ原発事故の被害にあった子どもたちに対する健康診断内容が、被曝状況別に詳しく記載されています。また付録には、子どもの健康診断時に医師が記入する用紙が10ページにわたって掲載されています。 

現在、国は環境省において専門家会議を開催し、健康診断に関して検討していますが、チェルノブイリ事故において、各国がどのような健康診断を実施しているかを調査するの見込みはほとんどありません。

そこで、OurPlanetTVでは、日本においても、より適切な範囲(地域)で、きちんとした健康診断が早急に実施されるよう、この冊子の日本語版を緊急に作成したいと考えております。つきましては、緊急のカンパを募集します。ぜひご協力ください。

<緊急カンパ募集>
◆内容:ウクライナ保健省・科学アカデミー監修
「チェルノブイリ事故・子どものための健康診断の手引き」日本語版作成(30ページ)
◆募集期間:7月2日(火)~15日(火)
◆目標金額:30万円
*目標額に達し次第、翻訳に出します。
*8月上旬には、PDF版(無料)の頒布を行います。
*8月末までに、冊子を作成したいと思います。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

★目標300,000円に達成しました★ ご支援いただいたみなさま、ありがとうございました。スタッフ一同、心より感謝申し上げます。引き続き、番組制作サポートも募集しています!

<クレジットカード>
Paypalの電子決済サービスを使用し、クレジットカードを利用してカンパをご納入いただけます。金額を選択し、「Pay Now」のボタンをクリックしてください。



<郵便振替・銀行振込>
◆郵便振替
通信欄に「翻訳カンパ」とご記入いただいた上、お名前、ご住所を正確にご記入ください。寄付控除に必要な領収書をお送りいたします。

郵便振替口座 00100-4-77535
名義 OurPlanet-TV(アワープラネットティービー)

◆銀行振込
お手数ですが、info@ourplanet-tv.orgまでメールにてカンパお振込みの旨とお名前、ご住所をご連絡ください。

三菱東京UFJ銀行 神保町支店
普通 2338357
名義 特定非営利活動法人OurPlanet-TV/トクヒ)アワープラネツトテイービー

<お願い・ご注意>
OurPlanetTVは東京都より「認定NPO法人(仮認定)」として認可されています。みなさまからのご寄付は、寄付金控除の対象です。控除を受ける確定申告を行なう際、OurPlanetTVが発行する領収書が必要となります。ご入金確認後、領収書を発行させていただきますので、お名前とご住所のご入力、またはinfo@ourplanet-tv.orgまでご連絡をお願いいたします。お手数ですがご協力をお願いいたします。

ご不明な点がございましたらOurPlanetTV事務局までお問い合わせください。
TEL:03-3296-2720 Email:info@ourplanet-tv.org

Standing Together, Creating the Future.

OurPlanet-TVは非営利の独立メディアです。視聴者の寄付を原動力に取材活動を展開しています。あなたもスポンサーとして、活動に参加してください。継続的に支援いただける方は会員にご登録ください。

※OurPlanet-TVは認定NPO法人です。寄付・会費は税額控除の対象となります。