公募
2012/02/28 - 18:50

311ビデオプロジェクトのご案内

3月11日—。

去年のこの日。何をしていましたか。
今年の3月11日。何をして過ごしますか?
私たちにとって、忘れることのできない日。

言葉にできない311への思いをビデオに記録して、送ってください。

日の出、通勤、会社、学校、黙祷、慰霊、デモ、集会、海、山、街、電車、
車、人、生まれたての赤ちゃん、動物、結婚式、雪、日の入り、スポーツ、
インタビュー、自分のメッセージ、家族の顔、どんな映像でも構いません。

寄せられた映像は地図の上にマッピングし、ひとびとの思いを可視化するとともに、OurPlanetTVが全国各地の311をショートドキュメンタリーにまとめます。
また各地で、インスタレーションとして展示することをめざしています。

<応募の方法>
1、3月11日にあなたの1日をカメラで撮影してください。
2、311@ourplanet-tv.orgにエントリーしてください。
動画を投稿するためのパスワードをお知らせします。
※ご自身のyoutubeアカウントをお持ちの方は、そのチャンネルに投稿し、ご連絡ください。
※インターネットでの投稿が不安な方は、ビデオテープやデータをお送りください
※ビデオカメラのない方は、携帯動画でも構いません。

<エントリー方法>
件名に「311プロジェクト」とお書きの上、311@ourplanet-tv.org宛てに以下の情報をお送りください。
1、お名前
2、年齢
3、お住まい 〒
4、メールアドレス
5、撮影した内容
6、撮影場所
6、撮影時間
7、撮影した理由
8、去年の311の思い出
9、今年の311に感じたこと、思い
10、本名を公表しても良いですか? ーはい、いいえ(ペンネーム:   )
11、応募したビデオは公的なライブラリー素材として、保管&2次使用をしても構いませんか?ーはい、いいえ

<公開>
1、ビデオは全国の地図にマッピングして、インターネット上で全ての映像を公開します。
2、3月下旬の朝日ニュースター(衛星放送)で放送します。
3、OurPlanetTVが編集し、全国各地の311をショートドキュメンタリーにまとめます。
4、インスタレーション作品として、全国各地で展示します。

Standing Together, Creating the Future.

OurPlanet-TVは非営利の独立メディアです。視聴者の寄付を原動力に取材活動を展開しています。あなたもスポンサーとして、活動に参加してください。継続的に支援いただける方は会員にご登録ください。

※OurPlanet-TVは認定NPO法人です。寄付・会費は税額控除の対象となります。