公募
2021/07/08 - 10:56

五輪の写真・動画を大募集!〜「市民が撮った五輪地図」PJ始動

 

開会式を2週間前に控え、白熱している五輪をめぐる議論。五輪にまつわる動きや思いを可視化するために、市民の手による「五輪地図」プロジェクトを開始します!「あなたの目撃した五輪」、「五輪へのメッセージ」を写真や動画で投稿してください。市民が目撃した五輪、五輪へのメッセージ動画を地図上に集積し、五輪にまつわる動きや思いを可視化します。

募集する写真や動画のテーマ

❶ あなたが目撃した五輪
・五輪のために準備された競技場や旗、道路標識、ポスターなど
・聖火リレーや五輪関係者、選手の目撃映像・写真
・五輪反対のデモや抗議アクションなど
❷ 五輪に対するメッセージ
・五輪へ対するメッセージ動画またはメッセージを手にした写真

投稿方法

❶ 本プロジェクトのツイッターアカウント @Tokyo2020map にリプライするか、#Tokyo2020map をつけて、ツイッターに投稿してください
❷ 投稿する際、撮影場所を記載してください。
(プラバシーの心配がある方は、近くの著名な建物名を記載してください)
❸ 投稿者のツイッターアカウント名を地図上に掲載したくない方は、アカウント名の掲載を希望しない旨、記載してください。

投稿いただいた写真や動画はこちらの地図に随時、掲載します。

留意事項:
著作権は撮影者本人に帰属しますが、YouTube以外の動画・写真は投稿者のアカウントからいったんダウンロードしてから、OurPlanetTVが地図上に掲載いたします。
・掲載の可否はOurPlanetTV事務局が判断いたします。
・地図上へ写真や動画を掲載するボランティアを同時に募集します。
・東京以外にお住まいの方でも構いません。以下からお申し込みください。
・ツイッターをお使いにならない方は個別のご対応します。お問い合わせください。

ボランティアのお申し込み&お問い合わせ: info@ourplanet-tv.org

Standing Together, Creating the Future.

OurPlanet-TVは非営利の独立メディアです。視聴者の寄付を原動力に取材活動を展開しています。あなたもスポンサーとして、活動に参加してください。継続的に支援いただける方は会員にご登録ください。

※OurPlanet-TVは認定NPO法人です。寄付・会費は税額控除の対象となります。