2018/12/26 - 01:20

高江での工事再開に抗議~米軍ヘリパッド建設

防衛省・沖縄防衛局が、東村高江で米軍ヘリパッド建設の工事を再開したことを受けて21日、市民らが工事車両の出入り口に立ち並び「工事を止めてください」と訴えた。

抗議を行ったのは、基地建設に反対する市民ら約50人。工事の資材搬入を阻止しようと、ゲート前に車数台を停車し、「工事を止めてください」「沖縄を壊さないでください」と声を上げた。しかし、機動隊が座り込む市民の腕をつかみ、体を持ち上げ強制的に排除。工事用トラック数台が入っていった。

高江での工事は昨年10月に止まっていたが、沖縄防衛局は、辺野古の土砂投入工事を開始した14日に、工事を再開した。

映像提供:森の映画社
http://america-banzai.blogspot.com/

Standing Together, Creating the Future.

OurPlanet-TVは非営利の独立メディアです。視聴者の寄付を原動力に取材活動を展開しています。あなたもスポンサーとして、活動に参加してください。継続的に支援いただける方は会員にご登録ください。

※OurPlanet-TVは認定NPO法人です。寄付・会費は税額控除の対象となります。