オリンピック
2015/03/05 - 11:47

国立競技場の取り壊しが本格化

日本スポーツ振興センター(JSC)は5日、2020年東京オリンピックに向けて建て替える国立競技場の解体工事を報道陣に公開した。工事はすでに1月7日に始まっていたが、報道陣への公開は今回が初めての公開となった。

国立競技場では大型のクレーン車18台が次々とスタンド席を解体していた。1段目スタンド席は既に解体され、スタンドの一部が残っている状態だった。解体工事は、昨年7月に開始される予定だったが、建設費の高騰による入札の不調や、日本スポーツ振興センターの不手際により談合疑惑が持ち上がるなどし、半年遅れで始まった。

日本スポーツ振興センターは、9月中に解体工事を終了させ、10月から新しい国立競技場の建設を開始する予定だ。



【OurPlanetTV番組制作支援のお願い】
この番組は会員のみなさまからの会費や、視聴者のみなさまからの寄付・カンパを基金に制作しています。より多様な視点から情報発信ができるよう、ぜひ制作費のご支援をお願いいたします。詳しくはこちらをご覧ください。



【会員として継続的なご支援をお願いします】
OurPlanet-TVは独立性を重視した運営をしています。活動に関わる費用はすべて、応援してくださる個人の寄付や活動に賛同する会員からの会費によって支えられています。継続的にサポートしていただける方はぜひ賛助会員にご登録ください。詳しくはこちらをご覧ください。

Standing Together, Creating the Future.

OurPlanet-TVは非営利の独立メディアです。視聴者の寄付を原動力に取材活動を展開しています。あなたもスポンサーとして、活動に参加してください。継続的に支援いただける方は会員にご登録ください。

※OurPlanet-TVは認定NPO法人です。寄付・会費は税額控除の対象となります。