2009/07/30 - 17:09

給食で、子どもたちに元気を!~国立小児病院給食支援プロジェクトレポート~

(財)国際開発救援財団(FIDR)が行なっているプロジェクトの1つ、カンボジア国立小児病院の子どもたちが、1日3食、栄養バランスの取れた給食を食べられるよう始めた「給食支援プロジェクト」

カンボジア初となる本格的な病院給食を導入するこの取組みについて、プロジェクト開始前の状況や給食導入に至るまでの過程を描いたビデオ。

【OurPlanetTV番組制作支援のお願い】
私たちは、2001年に活動を開始した日本では珍しいNPO法人による独立系メディアです。独立性を重視しているため、企業や行政からの広告などは一切受けていません。制作に関わる費用は全て、応援してくださる個人の寄付や会費によって支えられています。ぜひ応援してください。子どもたちを守るためのメディアとしての取組みを強化するキャンペーンも実施中です。

Standing Together, Creating the Future.

OurPlanet-TVは非営利の独立メディアです。視聴者の寄付を原動力に取材活動を展開しています。あなたもスポンサーとして、活動に参加してください。継続的に支援いただける方は会員にご登録ください。

※OurPlanet-TVは認定NPO法人です。寄付・会費は税額控除の対象となります。