福島第一原発事故
2011/05/25 - 23:07

内部被ばく予防リーフレット〜NPOが作成〜

平和問題に取り組んでいる若者中心のNPO法人「セイピースプロジェクト」が内部被ばくに関する基礎知識をまとめたリーフレットを完成した。
 
セイピースプロジェクトは、沖縄基地問題や朝鮮学校無償化問題に取り組んでいる非営利団体。福島原発事故を受けスタートした内部被ばく予防キャンペーンの一環として、放射線被ばくに関する基本的な知識や考え方をまとめた16ページのリーフレット『放射線被ばくから子どもたちを守るために』を作成。ホームページで公開し、無料のダウンロードサービスを開始した。情報が十分行き届かない中、「小さなお子さんを育てている方、妊娠中の方など、多くの人にこのリーフレットを読んでいただきたい」としている。
 

NPO法人セイピースプロジェクト
http://saypeace.org/

Standing Together, Creating the Future.

OurPlanet-TVは非営利の独立メディアです。視聴者の寄付を原動力に取材活動を展開しています。あなたもスポンサーとして、活動に参加してください。継続的に支援いただける方は会員にご登録ください。

※OurPlanet-TVは認定NPO法人です。寄付・会費は税額控除の対象となります。