LGBTQ
2023/05/12 - 11:26

「ぼくたちみたいな家族がいると伝えたい」性的少数者の家族、総理に手紙

子どもを持つ性的少数者らからなる市民団体が10日、同性婚などLGBT関連法を求める手紙500通を、総理大臣宛に提出した。手紙を受け取った内閣官邸の担当者は「総理に直接伝えます」と約束した。

「岸田総理にお手紙を書こうプロジェクト」を企画した「にじいろかぞく」代表で、同性パートナーと3人の子どもを育てる小野春さんは「子どもたちが”自分たちのような家族がいることを総理に手紙で伝えたらどうか”と提案してくれたのがきっかけ」だったと説明。また別のメンバーは「子どもが自ら”書きたい”と言って、一人で書き上げた」と語気を強め、「(息子は)大人は正しいことをしてくれると信じている」「メッセージを受取った大人は、1日も早く行動に移してほしい」と訴えた。

Standing Together, Creating the Future.

OurPlanet-TVは非営利の独立メディアです。視聴者の寄付を原動力に取材活動を展開しています。あなたもスポンサーとして、活動に参加してください。継続的に支援いただける方は会員にご登録ください。

※OurPlanet-TVは認定NPO法人です。寄付・会費は税額控除の対象となります。