公募
2012/07/13 - 14:59

「官邸前抗議行動」みんなの写真&ビデオプロジェクト

今晩に予定されている関西電力大飯原発(福井県)の再稼働に対する官邸前の抗議行動について、警視庁は12日、参加者の行動エリアを歩道に限定し、かつ横断歩道を渡らせないなどの警備方針を発表しました。また、地下鉄の駅の利用も限定されます。

抗議エリアが7カ所に分かれるため、数人のカメラマンで抗議に集まった人の全体像を伝えることは簡単ではありません。そこで、OurPlanetTVでは、官邸や国会周辺で抗議行動に参加している市民からの写真やビデオを集約し、地図上に再現するプロジェクトを呼びかけます。自宅でUstream中継を見ている方なども、ぜひ地図作りにご参加ください。

より大きな地図で 「官邸前抗議行動」みんなの写真&ビデオプロジェクト を表示

★GoogleMapの編集が出来る方
2012年7月13日(金)17時頃から22時頃の間に官邸や国会周辺で撮影された写真を地図上に貼付けてください。どなたでも自由に作業に参加できます。

★GoogleMapの編集が出来ない方
官邸や国会、霞ヶ関周辺で写真やビデオを撮って、ツイッターでつぶやいてください。#紫陽花革命のハッシュタグを入れてください。どの場所で撮影したか正確な情報を入れるか、位置情報をリンクしてください。

★ツイッターを利用していない方
官邸や国会、霞ヶ関周辺で写真やビデオを撮って、info@ourplanet-tv.orgへメールでお送りください。どの場所で撮影したか正確な情報を記載してください。

Standing Together, Creating the Future.

OurPlanet-TVは非営利の独立メディアです。視聴者の寄付を原動力に取材活動を展開しています。あなたもスポンサーとして、活動に参加してください。継続的に支援いただける方は会員にご登録ください。

※OurPlanet-TVは認定NPO法人です。寄付・会費は税額控除の対象となります。