2022/04/24 - 20:36

性的マイノリティの人権尊重を訴えるパレード3年ぶり開催

性的マイノリティなど性の多様性を祝福する東京レインボープライドパレードが渋谷・代々木公園で行われた。

コロナ感染症拡大の影響で3年ぶりとなったリアル開催では抽選に当選した2000名が渋谷・原宿を行進し、性的マイノリティの人権尊重と連帯の意思を示した。

世田谷区在住の勝山さんKANEさんカップルは沿道からパレードを応援した。今年は和歌山、京都のパレードに参加したが「東京は規模感が凄く違っていて、企業さんのブースの出展数も多くて感動しました」「安心感が全然違いますね。地方だと規模が小さかったりだとか、参加者が少なかったりしててアウェイ感があったんですけど、これだけ当事者であったりとか当事者を応援してくれる人達がたくさんいるんだということが視覚的にみてわかります。地方の方でも大きなイベントが開催できるような世の中になればいいなと思います」と述べた。

Standing Together, Creating the Future.

OurPlanet-TVは非営利の独立メディアです。視聴者の寄付を原動力に取材活動を展開しています。あなたもスポンサーとして、活動に参加してください。継続的に支援いただける方は会員にご登録ください。

※OurPlanet-TVは認定NPO法人です。寄付・会費は税額控除の対象となります。